

ZOOLOGYのチョコ(写真 de 特盛・来年はセキセイを!!)

ご存知でしょうか? 動物フィギュアのようなチョコレート 

ZOOLOGYのチョコ1
思わず、闘魂系(?)のセリフを言わせたくなるほど、大きな開口。
ZOOLOGYのチョコ2
横から見ると、カワイイ子カバくん…
ZOOLOGYのチョコ3
ちなみに、カバさんの後ろに写っているのが専用の紙袋。
ZOOLOGYのチョコ4
パッケージは、大人向きと言うかスッキリしています。
ZOOLOGYのチョコ5
でも…
ZOOLOGYのチョコ6
中身のチョコは、置いておくと、自力で出かけてしまいそうです 
ZOOLOGYのチョコ7
では、次のパッケージ(いくつ買ったんだ、笑)。
ZOOLOGYのチョコ8
パッケージのシルエットで、想像がつくかもしれませんが…2種類?
ZOOLOGYのチョコ9
  
ZOOLOGYのチョコ10
あえて、ヒキガエルとカジカガエルを作り分けるマニア感がたまりません(笑)。
ZOOLOGYのチョコ11
次は、ひとまわり大きな「DICTIONARY」
ZOOLOGYのチョコ12
たぶん、去年はここはパンダだった場所(たぶん)に、オオハシさんが!
ZOOLOGYのチョコ13
…う、う~ん。 隣のワニさんは、存在感抜群なのに
ZOOLOGYのチョコ14
色使いはいちばんハデなのに、イマイチな感じが否めない(縦半身なせいもあるかもしれませんが)。


これだけのチョコを作る会社なのですから、来年こそは、立体像の鳥チョコレートを見てみたいです。
色が黄に白に茶が使えるのなら…厳密には、黄と白と黒ですが、オオワシ(猛禽・ワイルド系?)が、
いいんじゃないかと。もちろん、オオハシ立体像も大歓迎ですが、チョコだとクチバシが重いのかな?

ZOOLOGYのチョコ15

他にも、メンフクロウ(猛禽・ラブリー系?)は、お顔がハート型なので、バレンタインにはいいのでは?

 勝手な妄想は、膨らむばかりです。



こちらのチョコレートは、バレンタイン限定商品なのか、買えるのはこの時期だけのようで、
パッケージには「株式会社スイートプラザ」と表記がありますが、検索しても紹介ページもなく、
通販などもしていないようです。…が、しかし、現在、バレンタイン前ですので、百貨店などの
『バレンタイン・チョコ催事場』みたいなところに行けば、出会えるのではないでしょうか。
私は、そんな雰囲気のところで買いましたよ。凝っている割には、お値段も、お手ごろです。
立体像だと、ゴリラ、チンパンジー、ワニの行進(ミニサイズのワニが数匹並んでる)などが、
他にもありました。鳥だけだと、オオハシ(立体ではなく縦半身)&卵も、ありましたよ。



でも、やっぱり…セキセイインコの立体像のチョコがあったら、嬉しくって3つくらい買っちゃうなぁ 

ZOOLOGYのチョコ16
さっちゃん(ジャンボセキセイ・スーパーモデル系)

ZOOLOGYのチョコ17




この写真のチョコたちは、姪や家族のところに旅立ちます(家族にあげるので開封して撮りました)。

全部食べたら、鼻血ブー(表現が古い?)かも 応援のポチ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ オネガイシマス。


