

どこからが浮気?(9コマ・夫婦喧嘩は『龍』も食わない)

夫婦喧嘩は龍も食わない1 
夫婦喧嘩は龍も食わない2 
 鳥の雑誌の 医療記事 を真剣に読んでいたとき  ・
夫婦喧嘩は龍も食わない3 
長男が 「 珍しい~ 」 と ばかりに 降りてきたのですが
夫婦喧嘩は龍も食わない4 


夫婦喧嘩は龍も食わない5 


長男が、左肩から覗いたときには 右のインコ写真 が 見えなかったようで


夫婦喧嘩は龍も食わない6 

隠された(?)と、思ったのか? 亭主関白の長男は、怒ったらしく・・・

夫婦喧嘩は龍も食わない7 

イヤ・・・ けっこう カチン と きたようで

夫婦喧嘩は龍も食わない8 

『 とりつく島もない  』 と、いうのはこのことですね(実感)。



夫婦喧嘩は龍も食わない9 

 ケンカのときに母国語になるというアレは、ほんとうです。




甘えんぼの三男(龍くん)にも 笑われます 応援のポチ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ オネガイシマス。

前世は伝説のホスト(6コマ+α・ピカのミラクルチョイス)

 ピカの その 『 ひとこと 』 に、ぐらり  とする 今日この頃です。

ピカのミラクルチョイス1 

ピカのミラクルチョイス2 

ピカのミラクルチョイス3
 
ピカのミラクルチョイス4 
ピカのミラクルチョイス5 



  ・ ・ ・  。



ピカのミラクルチョイス6 



 しちゃうでしょ  しちゃいますよね。



 

ピカのミラクルチョイス7 
ピカ と 母の 愛の劇場 に よく巻き込まれるさっちゃん


拒否っても 多々巻き込まれる さっちゃんに 応援のポチ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ オネガイシマス。






ピカのミラクルチョイス8 

インコさんて ほんとに 芸達者



お若くて 『 南京玉すだれ 』 を ご存じない方はWikiってみてください。
このピカに (なんとなく )似た 写真がありマシタよ  。


迷惑千万(写真 de 3コマ・母は至って真剣)

さっちゃんの言い分1 

  「 ちょっとだけ 」 で ないのが 一目瞭然ですが

さっちゃんが言い分2 

獣医の先生みたいに 「  早い ・ 上手い ・ 負担が無い 」 の 三拍子できればいいのですが
怪我のないよう 慎重に  慎重に   慎重に と、爪切りをするものですから
「 遅い ・ 先っちょしか切れてない ・ 羽とかボサボサなんですけど 」 の 悪の三拍子で・・・

さっちゃんが言い分3 

「 お母さん、も~ そろそろ 上達してもいいんじゃないかな 」って 視線が痛いです。



『 爪切マスター 』 への 道は険しい  応援のポチ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ オネガイシマス。

それでも幸せ(9コマ+α・痛いの飛んでけ)

痛いの飛んでけ0
痛いの飛んでけ1
 
痛いの飛んでけ2 
 このごろ 斜め座りしてるだけで 足がしびれるんですよ  ・
痛いの飛んでけ3 
痛いの飛んでけ4 
病的なものではなく、加齢+加重(体重が重い)のせいだと思います 
痛いの飛んでけ5 
私の異変に気がついて来てくれる 気配りインコのピカ
痛いの飛んでけ6 
さっちゃんと母を笑顔にするのが、使命だと思っているような子で
痛いの飛んでけ7 
優しい子に育ってくれて ほんとうに嬉しく思います
痛いの飛んでけ8 

なので しびれ後半の 『 なんか ビリビリくすぐったい感じ 』 の足に乗られても

母は笑顔で幸せを噛みしめるのです 

痛いの飛んでけ9 


「 鳥って、そんなにかわいい? 」って、いう人もいるけど、
私は、どんなに 愛しても 愛し足りない そんな気がします 




応援のポチ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ オネガイシマス。







  ああ

我が子でなく くすぐったいときに 悪意の人間が触ろうものなら

痛いの飛んでけ10 

サクラも咲いたし(写真 de 7コマ・春のトレンド)

 まだ肌寒いですが、菜の花が咲き、サクラも満開ですね。

春のトレンド1 

ピカ宅 ( ピカの籠 ) に、遊びに来たさっちゃんですが

春のトレンド2 

春のトレンド3 

春のトレンド4 

春のトレンド5 

我が子がもけもけ(綿毛)をつけ、筆毛が増えてくると 春 を感じます。

春のトレンド6 

そして… トレンドは移ろいやすく   

春のトレンド7 

 さっちゃん、ナイスフォロー 


換羽は体調を崩しがち 心配でもあります 応援のポチ にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ オネガイシマス。
